#さとみの文具店めぐり

ハルカゼ舎に行ってみた(世田谷 経堂)|東京都内のおしゃれな文具店

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

こんにちは。
Satomi(@satomi_journal)です。

ネットサーフィンで偶然見かけた文房具店ハルカゼ舎(@harukaze_sha)。
インスタグラムの投稿をのぞいてみると、何ともキュンとくる日めくりカレンダーを扱ってらっしゃるではありませんか。

以前、文具女子博にも出展されていて、文具ファンの中では有名なお店のようです。今回は東京都世田谷区経堂にある「ハルカゼ舎」訪問レポをお届けします!


まちの小さな文房具屋さん ハルカゼ舎

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

新宿から電車で10分ちょっとのところにある小田急線 経堂駅。ハルカゼ舎はまちの小さな文房具屋さんです。

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

ノスタルジックな雰囲気の小さなお店の中には、国内外の文房具がたくさん!お店の方もとても気さくで、店内撮らせてもらいました。お店ができて11年だそうです。

さとみ
さとみ
か〜わ〜い〜い〜!!!!
ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

チェコのボタンやアンティークなシール、メモ帳など。

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

海外製の切手は、手帳にもペタペタ貼りたくなりますね!

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

いろんな作家さんのお洒落雑貨も並んでいました!

ハルカゼ舎 文房具 東京 経堂

偶然にも私がお店に伺った日に、日めくりカレンダーが並びはじめたのだそう。ラッキー!

さとみ
さとみ
日めくりは10周年。それだけ愛されてるってことですよね。すごいな〜!!

5センチ角なので、大きめ日付シートとしても使えそうです!


お店の情報

ハルカゼ舎ホームページ) Webshopもあります。
住所:東京都世田谷区経堂2-11-10
電話番号:03-5799-4335
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜・第1、第3水曜日[/box04]

おまけ

経堂駅には、「つるばみ舎」(@hotcake_tsurubamisha)という有名なホットケーキ屋さんもあります!是非こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。


ABOUT ME
アバター
Satomi
Satomiです。これまで培ってきた「手帳術」のアイデアを集約して、楽しく自己管理する手帳づくりを後押しできるようなリフィルを配信しています!【メディア掲載】『ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナル』『とっておき輝くあの人の手帳ワザ』『夢を引き寄せる手帳術 vol.3』