日付シート

美しい幾何学の世界へ!6月 幾何学柄日付シート:A5・A4サイズ


こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です。

「6月 幾何学柄モチーフシート有料配信のご案内です。


幾何学柄日付シート

 

幾何学模様を散りばめた日付シートです。

さとみ
さとみ
カレンダーとして使っても良いかも♩フラクタルとかフィボナッチ数列とか黄金比とか。難しいことはわからないけど自然の中のデザインの話ってロマンを感じて好きなのです♡


P3-P5. に塗り絵ができるシートをおまけで加えてあるので、おうち時間に是非遊んでください。

いますぐダウンロード!

P1. 日付シート(A5サイズ)黒
P2. 日付シート(A5サイズ)白
P3-P5. 塗り絵シート
P6. 日付シート(A4サイズ)黒
P7. 日付シート(A4サイズ)白

こちらは有料配信です。

  • サイズ:A5・A4サイズ
  • ファイル:PDFファイル

みなさんの声:レビュー

P.Aさん
P.Aさん
黒シートもカッコいいのですが、白シートを拡大して色鉛筆で塗って楽しんでおります。

神聖幾何学について

幾何学模様は知れば知るほど面白いです。面の塗り方によって色んなパターンが生成されていくので、何だか無限に世界が広がる感じ。

幾何学柄日付シートに加えた神聖幾何学について少しご紹介します!

フラワー・オブ・ライフ

円だけで描かれた「フラワー・オブ・ライフ」と呼ばれる幾何学は、 幾何学の中でも もっとも神聖なものとして扱われているのだとか。

さとみ
さとみ
4日と28日がフラワー・オブ・ライフです♩

実際に図形を描いてみると、リズムの美しさにちょっと感動しました

古代人が残した神聖図形『フラワー・オブ・ライフ』|NAVER まとめ

究極の調和のバランスを持った図形といわれていて、世界中の建造物に施されているそうです。

イギリスのロックバンド Coldplayのアルバム『A Head Full of Dreams』でもこのモチーフが使われていて、一時期話題になったそう。

シードオブライフ

7つの円で構成された図形を「シード・オブ・ライフ」といわれています。

さとみ
さとみ
13日と27日がシード・オブ・ライフです♩フラワー・オブ・ライフの基本要素です。

これは旧約聖書 創世記「天地創造」に書かれている創造の7日間のシンボルともいわれているそうです。

STORES.jpからダウンロード

日付シートは、「STORES.jp」でダウンロードできます。

ダウンロードの前に、必ずご利用規約をご確認ください。

ダウンロードの際には、
①STORES.jp 新規登録(メールアドレス または Facebook)
②ゲスト購入

ハッシュタグはこちら!

インスタグラムでは、皆さんの投稿をストーリーでご紹介しています♩

SNS投稿などで投稿される場合には、ぜひハッシュタグ「#さとみジャーナル」をつけて投稿してください♩

Satomi
Satomi
皆さんの使い方やアレンジをぜひ教えてくださいね♡

ネットプリントの方法

セブンで「ネットプリント」PDF印刷のやり方こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です! 今回は、セブンイレブンでスマホから簡単にネットプリントできるPDF印...

ABOUT ME
アバター
Satomi
Satomiです。これまで培ってきた「手帳術」のアイデアを集約して、楽しく自己管理する手帳づくりを後押しできるようなリフィルを配信しています!【メディア掲載】『ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナル』『とっておき輝くあの人の手帳ワザ』『夢を引き寄せる手帳術 vol.3』