印刷で困った時に読む記事

iLOVEPDFでPDFファイルはかんたんに編成できる|手帳ダウンロード2019

iLOVEPDF

こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です。

今回は、無料のスマホアプリ「iLOVEPDF」の中のPDF編成機能をご紹介します!

スポンサーリンク


PDFファイルのための無料アプリ

使うのは、「iLovePDF」というオンラインツールです。Webサイトはこちらをご覧ください。

iLovePDF | PDFファンのためのオンラインツール

iLovePDFのスマホアプリの使い方、PDFファイルの結合の仕方はこちらで解説しています。

iLOVEPDF
スマホでPDFファイルを簡単に結合できる無料アプリ|手帳ダウンロード2019こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です。 今回は、簡単にPDFファイルを結合できる無料のスマホアプリをご紹...

今回は、アプリ内の機能「PDFを編成」をご紹介します。

PDFファイルを編成しよう

「PDFを編成」では、ファイル内のページを入れ替えたり、コピーしたり、削除してページごとにファイルをカスタマイズすることができます。

「PDFを編成」を起動する

ツールを開いて、「PDFを編成」画面を開きます。

iLOVEPDF

PDFファイルを選択する

(結合した)PDFファイルを開きます。左の「iPhone」と書かれたフォルダを選択してください。

選択したら、「次へ」をタップします。

iLOVEPDF

このような画面になります。

iLOVEPDF

右上のアイコンをタップします。

入れ替えたい時

ページの順番を入れ替えたい時は、選択してドラッグアンドドロップすると入れ替えることができます。

iLOVEPDF

ページを削除したい時

削除したいページを選択します。その後、上部アイコンの左から2番目の「ー」をタップすると、選択したページを削除することができます。

iLOVEPDF

ページを複製したい時

複製したいページを選択します。その後、上部アイコンの左から3番目の「+」をタップすると、選択したページを複製することができます。

iLOVEPDF

保存する

右上の✔︎をタップすると、編成したデータがライブラリ内に保存されます。

iLOVEPDF

印刷する

結合したファイルの右にある点3つのアイコンをタップします。

出てきた項目の中から「共有する」を選択します。(ファイル名を変えたい場合はこちらで変更できます。)

スマホから直接プリンタに送信したり、プリンタ用アプリに送信して印刷、またnetprintアプリに送信すればコンビニで印刷することも可能です。

セブンで「ネットプリント」PDF印刷のやり方こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です! 今回は、セブンイレブンでスマホから簡単にネットプリントできるPDF印...

パソコンから印刷したい場合は、「Google Drive」や「Dropbox」またはメールやLineなどを経由してパソコンに送信してください。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はiLovePDFアプリのPDFファイル編成機能をご紹介しました。是非活用して、カスタマイズを楽しんでください!

 

ABOUT ME
アバター
Satomi
Satomiです。これまで培ってきた「手帳術」のアイデアを集約して、楽しく自己管理する手帳づくりを後押しできるようなリフィルを配信しています!【メディア掲載】『ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナル』『とっておき輝くあの人の手帳ワザ』『夢を引き寄せる手帳術 vol.3』