Uncategorized

iPadで自分だけの手帳が作れる!神アプリ「Planner for iPad」にバレットジャーナルのテーマが登場!


こんにちは。Satomi(@satomi_journal)です。

ノートとスケジュール帳アプリがセットになった神アプリ「Planner for iPad」の新テーマ「バレットジャーナル」の監修をさせていただきました!

今回は、Planner for iPadと新テーマのポイントをご紹介します!


Planner for iPadとは

「Planner for iPad」は、iPadを手帳として使いたい人にぴったりのアプリです!

iPadを使っているけど、手書きの手帳も手放せないし・・・でも、持ち歩くアイテムは減らしたいし、バッグの中もスッキリさせたい!そんな人におすすめです。

Planner for iPad
Planner for iPad
開発元:Takeya Hikage
無料
posted withアプリーチ

Planner for iPadにできること
  • IPadがシステム手帳になる!
  • Apple Pencilでカレンダーに直接書き込める!
  • Googleカレンダーの表示も可能!
  • ステッカーやマスキングテープでアレンジもできる!


新テーマ「バレットジャーナル」が登場!

今回新しく登場したのが「バレットジャーナル」のテーマです。実際に使ってみて感じたSatomi的おすすめポイントをご紹介していきます!

フォーマットのデザインが可愛い!

文章を書きたい人にも、イラストを描いたりマステやスタンプでアレンジしたい人にも嬉しいドット方眼です!手書き風のフォントも可愛い!

さとみ
さとみ
そして嬉しいのがこちら!DARKモード〜〜〜♡

テーマから「BULLET(白地)」と「BULLET DARK(黒地)」を選ぶことができます。

さとみ
さとみ
アナログ手帳でも全面黒紙手帳が流行っていますが、iPadでも楽しめるなんて・・・おそるべし!

フォーマットも自由に選べる!

中身はもちろん自分が使いたいものを自由に選んでカスタマイズすることができます。「月曜始まり」「日曜始まり」もお好みで選択可能です!

Googleカレンダーも同期!

こちらは2種類ある「週」のフォーマットの中のバーチカルタイプ。

タスクや予定を自由に書き連ねることができるタイムラインなしの縦長フォーマットになっています。

さとみ
さとみ
そして、Googleカレンダーの複数予定も表示される!という超絶便利な機能も!

「日」のフォーマットを見てみるとこんな表示になっています。

さとみ
さとみ
手書きの楽しさ」と「変動しやすい予定の楽々同期システム」両方を兼ね備えたまさにハイブリッドなアプリですよね!

なおGoogleカレンダーは、「週」と「日」のフォーマット内で表示されます。

写真やリンクも挿入できる!

さとみ
さとみ
さらにさらに〜!!

撮った写真や画像をさくっと挿入したり、URLの挿入で手帳からリンク先に飛ぶこともできます!

さとみ
さとみ
例えば料理を作った時の写真を記録としてまとめたり、レシピのURLを残しておけば可愛くて便利なオリジナルのレシピ帳も作れちゃいますね!

デコアイテムが豊富!

さとみ
さとみ
最後はデコアイテム!

アプリ内のステーショナリーショップでは、スタンプやリフィルマスキングテープなど様々なデコレーションアイテムを購入することができます

さとみ
さとみ
可愛い柄のふせんや習慣トラッカー、レビュー鑑賞メモなどいろんな種類のリフィルが揃っていますよー♩

スタンプ」はパレットの中から色もサイズもお好みで選ぶことが可能です!

まとめ

いかがでしたか?今回は、「Planner for iPad」をご紹介しました。無料でここまでの機能が揃っているなんて至れり尽くせりのアプリです。

iPadをお持ちの方は是非一度インストールして試してみてくださいね♡

Planner for iPad
Planner for iPad
開発元:Takeya Hikage
無料
posted withアプリーチ

もっと知りたい

YouTubeチャンネル「平岡 雄太 / DRESS CODE.」でもわかりやすく紹介されています。要チェック!

YouTubeではその他にもたくさんの方がこのアプリを紹介されています。併せてどうぞ!(https://www.youtube.com/results?search_query=planner+for+ipad

文具クリエイター募集

Planner for iPadでは、文具クリエイターを募集中です。「Planner for iPad」で使うことのできるスタンプやリフィルなどのアイテムをアプリユーザーに向けて販売することができます。

さとみ
さとみ
我こそは!という方、是非チェックしてみてください♡

ABOUT ME
アバター
Satomi
Satomiです。これまで培ってきた「手帳術」のアイデアを集約して、楽しく自己管理する手帳づくりを後押しできるようなリフィルを配信しています!【メディア掲載】『ロイヒトトゥルム1917で楽しむバレットジャーナル』『とっておき輝くあの人の手帳ワザ』『夢を引き寄せる手帳術 vol.3』
スポンサーとして支援してくださっている方々

知的な女性の為のカリグラフイー入門ガイドブック・1 : アルファベットの美文字とぬり絵入門

男性カリグラファー・AKIRAさんの本が出ました!Kindle unlimited会員の方は無料で読むことができます。

■ AKIRAさんのサイト「マーカーで始めるカリグラフィー