Satomiのお気に入り

こちらのページでは、実際私が購入したりPRでいただいた商品をご紹介しています。あくまで私の主観ですが、率直な感想につとめています。ぜひお買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。使った感想など知りたいという方は、ぜひお気軽にコメントください!

おトクなクーポン情報を掲載しています!
スポンサーリンク


mybest.com

おすすめ情報サービス『mybest.com』にて『手帳ライフを楽しく!素敵な手帳が作れる文房具10選』という記事を寄稿させていただきました。

「これから自作手帳をはじめてみようかな」「何か楽しそう!」と思っている方向けに、管理人の定番アイテムを10個選んでみました。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

START WHERE YOU ARE 今いるところから始めよう

PRでご紹介させていただきました。パイ・インターナショナル出版、アーティストのミーラ・リー・パテルさんの著書「START WHERE YOU ARE 今いるところからはじめよう! -自分と向き合うための書き込み式ワークブック」です。

ニューヨーク発、58万部超の大ベストセラーだそうです。


左ページには、彼女のアートと偉人の言葉。右ページには、短い質問が書かれています。とても可愛い本なので、最初ペンを入れるのに正直かなり躊躇しました😱

ややワサワサしながら「もういっか、やっちゃえ!」を色んなページで繰り返して書き込んでみると、少しずつ気持ちが解けてきて、今の自分が求めてるものが見えてくる感じがしました。

デスクに飾って、気付いた時にパラパラっと開いて、ピンときたページに取り組んでみるの良さそうです!

Premium C.D. REFILL(紳士なリフィル)

アピカの紳士なノートから登場した「Premium C.D. REFILL(紳士なリフィル)」です。

紳士なリフィル

Premium C.D. REFILL(紳士なリフィル)使ってみました!

私の中では、ダントツ1位の無地リフィルです。なめらかな紙質で書き心地が抜群!印刷しても裏写りしません。

Premium C.D. REFILL(紳士なリフィル)

リフィル用紙が高品質だと手帳時間も楽しい!価格はA5サイズ 税抜500円、バイブルサイズ同450円です。ぜひ1度お試しあれ!

【メール便対象】アピカ 紳士なリフィル プレミアムCDリフィル A5サイズ 無地

created by Rinker

 

Gaston Luga(ガストン・ルーガ)

PRでいただきました。ガストン・ルーガは、2016年に創業したスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランドです。

バックパックと言うと、カジュアルでアウトドアの要素が強いデザインのものが多いですが、ガストン・ルーガのバックはどこかエレガントです。

ガストンルーガGASTONLUGAのバッグ

サマーキャンペーン中で、ピンクのパスポートホルダーが付いてきました!今回セレクトしたのは、「プローペル(ホワイト)」ですが、その他ベーシックなカラーが揃っています。

動物性素材を使わない「エシカル」なこだわり

「ガストンルーガ」は、動物愛護の観点から、厚みのあるコットンキャンバス&ヴィーガンレザーを使っているそうです。

Vegan Leather(ヴィーガンレザー)・・・

ヴィーガン(ビーガン)レザー」とは、牛、豚、羊、蛇などの動物の皮ではなく、人工的に皮革の繊維構造を再現した素材のことです。

エシカルなブランドの多くは、使用している本革を「副産物としての革」と表記したり、ガストンルーガのように「ビーガンレザー」を使用するなど、そのブランドのファッションへの姿勢や考え方がこちらにも伝わってきます。

世界で起きていることを全て知るなんて私にはできるはずもないんですが、考える機会をなくさないことは大事だな〜と思いました。

Gaston Luga(ガストン・ルーガ)のリュックが届きました!

ガストンルーガは梱包がしっかりしています

梱包が荒いというレビューもあるようですが、届いたものはかなり丁寧に梱包されており、とても好感が持てました。

ガストンルーガGASTONLUGA限定パスポートホルダー付き

蓋や部品にヴィーガンレザーが使われています。技術が発達して、もはや本革(天然皮革)と見分けがつかないくらいリアルに再現されています。ロゴが押された黒いエンブレムがシンプルで都会的です!

ガストンルーガのひもはビーガンレザー製

巾着な紐と留め具部分もヴィーガンレザー製。見た目にとてもお洒落です!滑りがどうしても少し落ちるので、実用性の観点から最初少しマイナスでした。ただ2週間ほどで滑りも徐々に良くなってきました。

中身はこんな感じ

ガストンルーガプローペルの中身

ポケットは、内側に「小ポケット×2」「大ポケット×1」、背面に「小ポケット×1」ついています。

ガストンルーガ背面ポケット

背面の小さなポケットは、電子マネーを入れたり、ガム、イヤホン、小銭、鍵など小物を入れるのにとても便利です。外側にもう一声ポケットが欲しいところですが、デザインを考えると致しかたないかな〜と感じました。(自分が持つ荷物の分量を再検討した方がいいかも汗)

底びょうもついている

ガストンルーガ底のビス

底びょうが4か所打たれています。底面の汚れを避けるのに、底びょう大事ですよね。しっかり付いています。

軽く感じる設計

手で持つと少し重さを感じるんですが、実際に背負ってみると背中にぴったりとくっつきとても軽く感じます。私は、リュックは肩が凝ってしまうことが多いんですが、このバックに関しては、たくさん荷物を入れても大丈夫でした!

六本木ヒルズにお出かけしてきました

ガストンルーガGASTONLUGAのバッグ

彼に初お披露目の時、すぐ「それどうしたの?!」と聞かれました。気に入ったようで彼にも背負ってもらったのですが、ユニセックスなデザインで男女ともに違和感なくお洒落に背負えます。友人たちにもすぐ「それかわいい!」と開口一番褒められました。

旅行やキャンプでも、学校やオフィスでも、ハイブランドが並ぶ六本木ヒルズ内でも、「場所を選ばないデザイン」がとても印象的でした!

クーポン

15%オフ 専用割引コード
クーポンコード:satomijournal15
※有効期限:期限なし
・送料無料
Gaston Luga[公式ホームページ

Bloomee LIFE

公式アンバサダーのお話をいただき、インスタグラムにてご紹介させていただきました。日本初!多数メディアで紹介されているお花の定期便サービスです。

一般的な花屋のロス率は、なんと約30%!Bloomee LIFEは会員登録制のため必要な数だけを仕入れてロスが発生しない仕組みなんだそう。

「Bloomee LIFE」のお花が届きました!

最初は、どうやって届くのかな〜?しおれないのかな〜?と正直不安でしたが、実際届いてみるととても元気なお花でした。特にガーベラ!ビニールのカバーを外したら弾けんばかりの元気さでした!

BloomeeLIFEの花は郵便ポストに届きます

プロのお花屋さんがアレンジしたお花が専用の箱に入って、ポストに届きます。

BloomeeLIFEの水のジェルで新鮮

コンパクトに保水されていて、お花も新鮮です。延命剤もついていました。

BloomeeLIFEの花の名前

アレンジされたお花の内容も手紙に添えてあります。SLOW DANCEという世田谷区尾山台の花屋さんからのアレンジメントのようです。初めての定期便トライアルでしたが、敷居も低くセンスのいいアレンジメントが届いてワクワクしました!

体験プランは、送料込みで1000円以下。例えば隔週でお願いしたとしても1500円/月。コスパよく暮らしに彩りが加えられてとても良いサービスだと思いました!

気軽に始められる体験プランは500円(送料250円)。お届けプランは3種類。毎週・隔週と選べます。

クーポン

初回お届け無料
クーポンコード:ROSE53
※有効期限:2019年8月31日

Bloomee LIFE[公式ホームページ

100枚レターブック

品川エキュート内の本屋で発見した本。手紙を書いたり、小冊子の表紙にしたり。可愛くて使いやすい、手帳時間のおともに超おすすめのシリーズ本です!

PARIS 100枚レターブックSeason Paper Collection ([バラエティ])

created by Rinker

「100枚レターブック」使ってみました!

▼小冊子の表紙に使ってみました。A6仕上がりのノートが簡単につくれます!(リンク:小冊子の印刷方法

BloomeeLIFEの花は郵便ポストに届きます BloomeeLIFEの花は郵便ポストに届きます